1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. ホエールウォッチング那覇発・本部発 (1月23日)

ホエールウォッチング那覇発・本部発 (1月23日)

はいた~い

本日は無事に全便出航しました

関東の方では雪が降ってかなり大変みたいです。。。

沖縄もかなり気温がぐっと下がり18℃ぐらい

海に出るとかなり冷えるんですよ

これからご参加の方は防寒対策しっかりしてお越し下さいね

では早速那覇のホエールウッチングから見ていきましょう

IMG_1403

移動中波しぶきできれいな虹を拝借

IMG_6232

午前中は一頭に10隻以上が群がりました

IMG_6214 IMG_6213

とってもいい笑顔頂きました

IMG_6227

時には慶良間の方まで行っちゃいます

肝心のクジラは・・・・

IMG_6228

ブローからの登場です

からのこんな感じで体をまるめて・・・この角度いいですよね

IMG_6250

尾びれを上げて潜ります

IMG_6260

午後便は急にブリーチ・・・残念写真撮れず

潜る瞬間はしっかり激写しました

IMG_6268 IMG_6271 IMG_6272

IMG_1408

風邪引かないようにしてくださいね

 

お次は本部です

本部ではまだ少しポイントが遠いですが、午前も午後も会うことができましたよ

ホエールウォッチングではみなさんの協力が大事なのです

潜ったクジラは平均して10分~15分後に再び呼吸をしに水面に出てくるんですが、

どこから出るかはスタッフも分りません

なので360°周りを見わたしてどこから出たかおしえて下さいね

DSC_1565 DSC_1584

 

風もあって寒くなりませので、太陽が出ていても上着は必ずお持ち下さい

午後便ではとってもラッキーなものが

DSC_1624

スパイホップ頭をニョキっと水面からだすアクション

これは周りの様子を伺う行動といわれています

ジャンプもなかなか見れませんが、これはもっともレアなんです

とってもラッキーでした

体も冷えたと思いますので、みなさん温まってお休みくださいね

またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております

DSC_1550

 

明るく笑顔が得意のあなた。一緒に沖縄の海で働きませんか??

スタッフ大募集中!!