1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【5月9日】本日のSeaWorld

【5月9日】本日のSeaWorld

初めまして!はじめてブログに登場するりおです!!

 

梅雨が終わって太陽がカンカン照りの沖縄

私も日に日に黒くなってます、、、太陽には勝てない!

必死に日焼け止め塗って毎日太陽と戦ってます(笑)

皆さんも日焼け対策は十分してくださいね!焼けたい方はぜひ一緒に焼けましょう!(笑)

 

そんな暑い日に食べたくなるが『冷たいぜんざい』です私は夏になると毎年必ず食べます!

よく行くぜんざい屋さんは【ひがし食堂】さんです!!

私のお気に入りはミルクぜんざい!!冷たい氷の上にたっぷりの練乳がかかってでーじまーさんです!

名護と新都心にあるので、ぜひ行ってみてください

 

ここでうちな~ぐち講座

うちなーぐちで

【でーじ】は「とても」 【まーさん】は「美味しい」という意味です!

でーじはうちなーんちゅもよく使う使う方言なので、沖縄にいる間にたくさん使ってみて下さい

おいしい沖縄料理を食べたときはでーじ大きい声ででーじまーさんと言ってくださいね

 

本日は強風高波のため全便欠航となってしまいました~

楽しみにされてたと思いますが、自然の力には勝てませんね・・

またのご機会ございましたらご利用お待ちしております

 

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e