1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【3月22日】那覇発ホエールウォッチング

【3月22日】那覇発ホエールウォッチング

はいさ~い🌺

 

今日3月22日は、、世界水の日!

清潔で安全な飲料水と衛生へのアクセスを取り巻く世界的な問題に目を向ける年次イベントです!

 

1992年にリオデジャネイロで開催された環境と開発に関する国連会議で提案されて、

1993年から3月22日は正式に水の日となりました

 

すべてのコミュニティーがきれいな水の供給にアクセスできるようにすることに重点を置いて、

世界的な水関連の問題についての意識を高めることに専念する日です!

 

日本では当たり前のように綺麗な水が家にあり、飲料水も手軽に買えるのでいつもは考えないが、

今日は恵まれている環境にいることを感謝し、水は限りのある資源であることを再認識しましょ

 

自分にどういうことができるのか

・シャワーの時間短縮

・水道には油や食物などのを流さない

・ビーチクリーンなどの参加

・水をあまり使わない食事をとる

・水問題について学ぼう!!!!

 

どんなに小さいと思うアクションでもみんなでやれば大きな変化が起きることを忘れずに

 

という所で今日の水大好きなクジラの写真をどうぞ

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てくださいね~

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO