1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【5月15日】本日のシーワールド

【5月15日】本日のシーワールド

はいさ~い

みなさんこんにちは~スタッフむねです

 

本日も沖縄は雨が降り続いておりまして…

本格的な梅雨って感じで、例年の梅雨よりつゆつゆしてますね

みなさんも室内でできる遊びを探してみて下さいね~

 

さてさて、本日令和4年5月15日ですが、皆さん何の日かご存じですか?

本日は【沖縄復帰50周年】の記念日です

復帰50周年という歴史的な節目になりますので、国と県の共催で記念式典も行われるそうですね

気になる人はYouTubeでライブするみたいなので、検索して見てみてくださいね~。沖縄の歴史に触れるいい機会だと思いますよ

それに伴って記念硬貨も発行されます!

一万円金貨幣表面図柄こちらが1万円硬貨です首里城正殿と琉球舞踊の図柄ですね~

一万円金貨幣表面図柄こちらが1000円硬貨です首里城正殿とノグチゲラ(県鳥)とデイゴ(県花)の図柄になってます!

こちらのデザインの方が可愛くて個人的に好きですね

純金・純銀でできてるそうなので、気になる人は要チェックです

 

この時期の開催は雨次第になりますので、ご予約の際は天候や風の強さなど事前にチェックして頂けると良いかもしれませんね~

早く梅雨明けしますように~

それではまた皆さんに合える日を楽しみにしております

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO