1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇発チービシコース(6月14日)

那覇発チービシコース(6月14日)

はいたーいうちなーんちゅスタッフのミナミです🌺

本日の沖縄は、朝からずーっと雨が降っておりましたね~

時々ゴロゴロと雷が響いて土砂降りにもなりましたが皆さん大丈夫でしたでしょうか

 

昨日は旧暦で5月4日【ユッカヌヒー】と言われ、GWに那覇で行われるハーリーを

漁業が盛んな糸満(いとまん)という地域では、豊漁祈願や厄払いの為に、この日にハーリーを行います

昔から、糸満のハーリーの鐘が鳴ると梅雨が明けると言われているので

明日まで雨予報ですが、それがなくなれば、沖縄もそろそろ梅雨明け宣言されるのではないかなーと思います

ちなみに本日は旧暦で5月5日にあたり、【グングァチグニチ】と言われ

邪気をはらい健康を祈願する日と言われています

 

そしてSeaWorldのツアーはというと・・・

パラセーリングは風も強く安定しないとの判断から中止となってしまいましたが

船長が雨雲レーダーを見ながら、那覇発のチービシツアー午後便のみ出港が出来ました

本日ご予約頂いていたお客様は、雨の中集合場所へご集合されるのはすごく不安だったと思いますが

皆さん楽しんでいただけたでしょうか~

雨による視界不良。と判断が出ない限り、通常通り開催することもあります

こんなに大雨だったのにと思うかもしれないですが

船長は雨雲レーダーとにらめっこして判断してますので、本日もポイントにつく頃には雨雲を抜けてました

本日はおかぴー船長私も憧れるイケメン女船長さすがです

 

それではツアーの様子を少し紹介して終わります

本日ご参加された方は、太陽もなく体が冷えてしまってるかもしれないので

暖かく過ごして風邪予防をしてくださいね

ご参加いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

■■■本日ご参加の方はコチラからお写真ダウンロードしてください↓↓■■■

https://www.sea-world.jp/blog/category/%e5%86%99%e7%9c%9f/

 

Instagramもやっているので、イイネ&フォローお待ちしております

SeaWorld Instagram

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook画像集

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

 

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリングhttps://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコースhttps://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチングhttps://youtu.be/Iv7nx1m4eO4