1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本日のSea World(5月30日)

本日のSea World(5月30日)

はいさ~い(‘ω’)ノ

さっこです

 

本格的に梅雨時期になりましたね~

そんな今日は悪天候予報が出ていた為全便中止となりました

 

梅雨は6月まで続きますが

早く明けてほしいですね( ;∀;)

ちなみに今の沖縄ではあることで盛り上がっております

ダイバーや海好きならわかるはずっ!!(笑)

 

そう!!

サンゴの産卵です(*’ω’*)

沖縄本島のサンゴは、5月~6月の満月の前後の夜に産卵する事が多いんです。

なのでこの時期になると夜の海に出かけるダイバーは多数…

私もトライしましたがその時は産卵せず

その時日が落ちるまで待ってた時に撮った写真が綺麗だったので

貼っておきますヽ(^o^)丿(笑)

またサンゴの産卵の時期はだいたい5~6月ですが

場所、種類によって産卵する日は違うので産卵を狙うダイバーは

何度も海に出かけては海の中でじーーっと待っているんです

 

今年は美ら海水族館で国内初のサンゴの産卵に成功したそうです

 

私はまだ産卵を見たことないですが

とっても神秘的で感動するみたいなので早くこの目に焼き付けたいと

思ってます!!

 

半日ツアーでは夜ではないのでサンゴの産卵は見れないですが

とってもきれいなサンゴはたくさんあるので是非遊びに来てくださいね(*^▽^*)♪

 

 

Instagramもやっているので、イイネ&フォローお待ちしております

SeaWorld Instagram

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook画像集

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

 

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリングhttps://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコースhttps://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチングhttps://youtu.be/Iv7nx1m4eO4