1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本日のSeaWorld(4月24日)

本日のSeaWorld(4月24日)

はいたーい🌺

うちなーんちゅスタッフのミナミです!

昨日に引き続き、台風の影響により全便欠航となってしまいました~

雨風は落ち着いたようですが、海は大荒れ

台風って真夏の時期に来るイメージがありますが、実は毎年今の時期からあちこちで発生しているんだとか

今年は4月というなかなか早いタイミングで沖縄付近に来てしまいましたね

今年の夏シーズンは直撃する台風が少ないことを願いたいです・・・

 

昨日はスタッフのみゆきが過去のSeaWorldのマリン風景写真を載せていたので

今日はSeaWorldのショップにいるかわいい置物を紹介します

 

 

 

 

マリンスポーツをするシーサー達ですすごくかわいいですよね~

私は初めて見た時、一目惚れしちゃいました

どれもお気に入りです

 

シーサーは沖縄で古くから伝わる守り神とされてます

よく沖縄のおうちの屋根や玄関付近にいたりしますね

シーサーは基本的に2体並べて置くことが多いんです。

口を大きく開けているのはオスで、沖縄の悪霊(マジムン)を追い払ったり嚙みついたりすると言われていて

口を閉じているのはメスで、幸せを呼び込んで逃がさないようにという役割があるそうです

私もおうちにミニシーサーを2体並べて飾っています

 

沖縄の観光地では、シーサー作り体験や、色塗り体験ができる所がいくつかあるので

雨の日や海で遊べない時は体験してみてください

そしてもし行く機会があれば参考にしてみてくださいね

 

今日はこんな感じで終わります(笑)