1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本日のシーワールド(3/5)

本日のシーワールド(3/5)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キャッシュレス・ポイント還元制度、5%還元対象店舗となっております

※SeaWorld以外の旅行会社で事前決済のお客様は、その旅行会社の規定に準じます。

皆さまのご予約お待ちしております

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はいさ~い

今日の沖縄は雨

強風と高波なので全メニューは欠航

雨が降っていなければパラセーリングボードのメンテナンス作業をする予定でした。

そんな訳で今日は1日屋内作業

パラセーリングは様々なパーツがあるのですが、一番皆さんにわかりやすいのはセイルですよね!

えっ!わからない!?ほら、パラシュートみたいなやつですよ!

もうおわかりですね!

今回はそのセイルを開く時に重要なパーツをご紹介しましょう。

みなさん何だかわかりますか?

分からないですよね!?

このパーツはセイルを開く時にはとっても大切な物なのです。

セイルを開く際にはボートを走らせて風を送り込みます。

充分に風が入る迄、船長がセイルの下をしっかり掴んでいます。

充分に風が入りセイルを離すとセイルは一気に開いていきます。

先程、船長がしっかり掴んでいると言いましたが、実はこのパーツも一躍買っていて

これがないと開けないんです。

このパーツの名は「クイックリリース」といいます。

今日はこれのばねの部分を強化したりしました。

下の写真は工具です。

皆さんに安全に飛んで頂く為に今日もスタッフはメンテをかかせしません。

それではまたお会いしましょう!

SeaWorld Instagram

いいね!フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでよかったら見てください

那覇パラセーリングhttps://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコースhttps://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチングhttps://youtu.be/Iv7nx1m4eO4

集合場所は、コチラをご覧ください

シーワールドHP:https://okinawa-parasailing.jp/#top_006