1. home
  2. マリンスポーツ日記

マリンスポーツ日記

美ら海マーリンコース

はいたぁ~~いっ
Sea World一番人気のパラセーリングに加えて沖縄ならではの色鮮やかなお魚達に餌付けのできるシュノーケルツアーのお得なsetプランッ☆「マーリンコース」のご紹介です!空中&水中を楽しめるので根強い人気を集めていますよ。
美ら海パラセーリングでは瀬底島、水納島そして伊江島と島々に囲まれている場所でパラセーリングを開催しますので運がよければ空中から海ガメを眺めることもできるかも!?
そしてシュノーケルツアーではライフジャケットを着用するので初心者や泳ぎの苦手な方は浮力が確保されるので確実に浮きますので安心して泳げますよ!!
そして何といっても沖縄でしか見る事のできない色とりどりの鮮やかなお魚さん達が一番の魅力!!
パラセーリング同様、海洋状況によってポイントは変わりますが経験豊富なスタッフガイドのもと沖縄竜宮城へと皆様をご案内!!
そこで待っているたくさんのお魚さんに餌付けをしましょ♪
マリンスポーツの中でもダントツ人気のシュノーケルツアー!!
あれもこれもと沖縄で体験したいあなたにピッタリのプランです(^^)/ぜひ、お試しあれっっ!!

美ら海マンタコース

めんそ~っれ、沖縄!!
今回のマリンスポーツ日記では本島・北部で開催している「マンタコース」のご紹介です。
Sea World一番人気のパラセーリングに加えこれも若者に人気のマリンジェットのお得なsetプランになっています。
開催場所は美ら海水族館近くにある本部港からの出航になりその日の天候や海洋状況によってパラセーリングのポイントを変えみなさまにベストな場所で最高の景色をお届けしますっ♪♪
空中から眺める瀬底島付近の海はただ,ただ青くAmazingな時間を味わえること間違いなしっ!!興奮冷めやらぬまま、お次はマリンジェットへGo~(^o^)/
インストラクターのもと最大乗員3名という"海のバイク"で海上ツーリングを楽しみましょう!リクエストがあればスピードupや落水なんかもアリっ!?船の引き波に乗り上げた時のジャンプは最高です!!
パラセーリングにマリンジェットとスリル満点な「マンタコース」は海遊びでワンランク上を求めているあなたに最適です☆
ぜひ、トライしてみてネ(*^o^*)♪

美ら海ジンベイコース

はいたいッッ☆今回のマリンスポーツ日記は大人気コース☆本島北部で行うジンベイコース!!パラセールと体験ダイビングがセットになっているプランです。。
パラセールは瀬底島周辺で飛ぶことができ、体験ダイビングはその日の海洋状況や天候を見てベストな場所を探していきます。。数ある沖縄本島のダイビングポイントがある中、北部のポイントを好んで潜るダイバーも沢山います。
私も本部にある「ゴリラチョップ」や瀬底島周辺のポイントは大好きです(^^)このコースもまずはパラセールから、その後に場所を移動して体験ダイビングを行います。。もちろんダイビングは初めての方でもOK!。しっかり講習をして水面水中でも練習をするので安心して参加することができます☆最大所要時間は3時間ほど。。
終わった後は美ら海水族館など、まだまだ観光する時間もたっぷりありますよ♪瀬底ビーチやエメラルドビーチでのんびりもいいかも♪

美ら海シャークコース

11月ももう後半戦。。沖縄も冬がやってきました!気温より水温があったかい時期ですよ。今日はとっても天気が良いから太陽の下にいたら夏に戻ったみたい(^^)海遊び日和ですよ!スタッフもテンション上げで海に行きました♪♪
今回のマリンスポーツ日記は本島北部でバナナボートやビスケットなどのマリンスポーツにパラセールがセットになったコースを紹介します。。那覇からの無人島とは違い北部にある陸つながりの瀬底島でマリンスポーツを開催します。無人島に負けないくらいとってもきれいです☆基本的にはパラセールを先にやってからマリンスポーツを行います。パラセールも合わせて所要時間は2時間ほど!夏のピーク時期には多少の時間の変動はありますが、1日をしっかりプランを立てて動くにはこの短時間にマリンスポーツ&パラセールが出来るのはオススメです♪
マリンスポーツはバナナボート、ビスケット、マーブルなどの中から2つ選んで頂きます。どれを選んでもスリル満点☆その中でもスタッフのオススメはバナナボートです!スタッフとの戦い!?負けずに乗りこなしてくださいね(^^)☆きっと、思ってる以上に楽しめますよ♪

美ら海パラセール

11月とつにゅうぅぅぅぅぅぅーッッ!!
最近めっきり寒くなってきましたね。それもそのはず、だって11月ですもん☆昨日は無人島に行ってきましたが気温より水温の方が高いんですよ!でも、北風ビュービューなので、海からあがるととっても寒いです。。透明度も良く冬の海だぁー!って感じちゃいました♪
今回は濡れずに出来るマリンスポーツを紹介しましょうね!!何といってもSea Worldの代表作☆パラセール☆ですよ♪那覇から二時間ほど北上した瀬底島周辺で飛ぶことが出来ます。
那覇パラセールとは違い北部の島々を見ることができるので人気が高いです☆さらに集合場所が沖縄の観光名所の美ら海水族館が近いのでパラセールの前後に行かれる方が多いですよ。
海に入ることもないので、そのままのお洋服で飛ぶことができます!!パラセールってけっこう海に落ちるって思われているのですがそんなことはないッッ!?マリンスポーツを濡れずにできるなんて濡れたくない人には最高ではないですか!?
この冬の時期は少人数なので貸切でボートで行けたりするので、スタッフからおすすめ情報を聞けたりするかも☆美ら海パラセールにご参加あれ☆

チービシパラセール&シュノーケルツアー Cプラン

はいたいっっ!!10月も末になり沖縄も冬が訪れようとしていますよ。。冬服を着ている人が多くなり、ビーチも寂しくなってきましたよ。
今回のマリンスポーツ日記はチービシ諸島でパラセールとシュノーケルツアーがセットになっている大人気のCプランを紹介したいと思いまぁーす。
那覇から20分ほどで3つの無人島からなるチービシ諸島まで行き最大所要時間3時間内でパラセールとシュノーケルツアーを行います♪その日の海洋状況や天候で開催する場所は変わってきますが、どの無人島でも珊瑚礁は広がり、色鮮やかな魚たちが出迎えてくれます!!もしかしたら、群れになっている魚達やウミガメに遭遇するかも!?ガイドが一緒に入りフロート(うきわ)を持って案内するので泳げない人でも安心して楽しむことが出来ます!
パラセールでは、空から見える無人島周辺の地形や白い砂浜の無人島を一望することが出来、癒されるはず♪今年から開催しているこのツアーはいきなりの大人気プランに☆最大所要時間3時間とゆう短時間に空も海も体験出来るので、あれもしたいこれもしたいと欲張りな人にはおすすめです(^^)★何といっても沖縄の無人島で出来るのが良いですよね(^^)!
寒さより楽しいが勝つこと間違いなし!!

チービシパラセール Bプラン

はいさい!!巨大な台風が沖縄本島の下を通過しようとしています!?その影響で3日連続ツアーが中止となっています。。皆様に沖縄の海のすばらしさと楽しさを伝えたかっのですが残念です。。
またのお越しをお待ちしております(^^)♪
今回のマリンスポーツ日記は那覇から出港して20分ほどで着くチービシ諸島付近でのパラセーリング☆
那覇パラセールとは違い無人島まで行く楽しみもあり、時間に余裕がある人にはこちらのプランの方をオススメしています!!
3つの無人島からなるチービシ諸島はパラセールで飛ぶと無人島が一望できますよ☆空から見る無人島の白い砂浜や、珊瑚礁が見える地形は格別です!!運が良ければウミガメを発見できるかも!?
シュノーケルツアーがセットになっているプランもあるので挑戦してみては…(^^)☆

チービシシュノーケルツアー Aプラン

最近朝晩は涼しくなってきましたね!海から上がると北風が冷たくブルッっと震えちゃいます。。
でも、太陽が出ると陽射しは強いですね☆ビーチにはまだまだ水着で泳いでいる観光客の方が泳いでいますよ(^^)でも、最近からシュノーケルツアーはウエットスーツをきてコースを開催しています!!寒くて楽しさ半減しちゃうともったいないですからね♪
今回のマリンスポーツ日記は3つの無人島が集まっているチービシ諸島で最大所要時間3時間内でシュノーケルツアーやパラセーリングをするプランを紹介しちゃいます(^^)
まずはAプランから~!!チービシのいくつものポイントの中からその日のコンディションにあった場所を選んでツアーを行います!どのポイントも珊瑚礁は広がり、色鮮やかな魚たちが出迎えてくれますよ!!運が良ければウミガメも発見したり、魚の群れに遭遇出来たりするかも!?
ガイドがフロート(うきわ)を持って案内するので泳げなくても大丈夫☆餌付けをしたり、お魚の名前を教えてくれたりするのでよりいっそう身近に感じることが出来ますよ(^^)
短時間で無人島までボートで行ってシュノーケルツアーが出来るので観光などいろいろ計画を立てている方にはオススメのプランになります。。
ご参加お待ちしていまぁーす☆

無人島ツアー ヤシガニコース

はいさぁぁぃ♪
今回のマリンスポーツ日記は無人島ツアー&パラセール&マリンジェットの☆ヤシガニコース☆を紹介しちゃいます。。こちら密かな人気でございます(^^)
無人島ツアーでのパラセールは島周辺を無人島が一望出来るくらいの高さまで上がり、珊瑚礁の地形までわかるような透明度に感動するでしょう(^^)もしかしたら、呼吸をしに上がってきた海ガメを発見出来るかも!?下から見たパラセールの高さと実際のパラセールを飛んだ高さとでは全然違いますよ!思った以上に高くってびっくりするかも☆
無人島に上陸してからマリンジェットはやっていきます!!なんと、まだまだ新しい新艇★WING★に乗って走りますよ♪海洋状況を見て座礁船ポイントに行ったり隣の島まで行ったりもしますよ♪エメラルドグリーンの海をマリンジェットで走ると気持ちいいですよ(^^)癒されます♪操船するスタッフによってはアトラクション並みに暴れん坊だったり…。。
でも、きっと楽しいこと間違いなし☆まだまだ海遊びは出来ますよ!お待ちしてまぁーす!!

メガロックスター

はいたい!!
9月末になり最近は海も冷たくなり海から上がると寒いときもありますよ!でも、太陽が出ると日差しも強くまだまだ夏って感じです☆
そんな中、無人島ツアーも開催中でございます(^^)!今回のマリンスポーツ日記は今月新しくオプショナルメニューに加わった★メガロックスター★を紹介したいと思います♪
6人乗りでマリンジェットで引っ張っていきます。 もちろん2人でも4人でも大丈夫ですよ!乗り方は自由。。両サイドに座っても良し、うつぶせに乗っても良し、真ん中のチューブにはまたがって乗ってみて下さい!!
今まで乗ったお客様は真ん中に乗る方が面白いって言ってましたよ♪途中で休憩を入れるので体制を入れ替えるのもいいかも…。。マリンジェットで引っ張って遠心力を使って回すと体重移動をうまくやらないとそのままクルッっとひっくり返って落ちちゃいますからね☆この間なんて6人乗った時はチームワークが悪くってみんなダイブしちゃいました。。。
まッ!それもありですね(^^)
いきなりの大人気オプション☆皆さんも是非スリルを楽しんで下さい☆☆☆

無人島ツアー ウミガメコース

今年から無人島ツアーのコースにウミガメコースが加わりました☆早速大人気のコースになりましたょ♪
料金もかなりお得!!Sea World ガンバちゃいました(^^)☆
空も水中も楽しめるっていうのがこのコース!
ウミガメコースは無人島ツアーに(パラセール+体験ダイビング)というセット。。
キラキラ輝く白い砂浜の無人島をパラセーリングで空から一望できますよ。
無人島周辺の海の地形が見れたり、水面にはウミガメが呼吸しに上がってくるのも見れますよ!
けっこう確率は高いので見逃さないで!!
マリンスポーツの中でもパラセーリングはスケールの大きさに大感動。。
体験ダイビングでは、インストラクターと一緒に少人数制で行なうので、初心者でも泳げなくても安心して参加できます。
沖縄の海を熟知したスタッフが、しっかり、ゆっくり、丁寧に講習を行なってから水中へ~☆
体験ダイビング中は色鮮やか可愛いお魚達や、あの映画で有名になった「ニモ」と出会えるかも!
無人島に迷い込んできた大物にももしかしたら‥。。
空も水中もなんて欲張りで大満足いただけること間違いなし(^^)☆
どっちかなんて迷っているなら思いきって両方やっちゃいましょう!!!

無人島ツアー ドルフィンコース

夏休みも終わり。9月に入ったけどまだまだ夏は終わってませんよ!
少し料金も安くなりこれからは大学生やサークル仲間達が多い時期になってきましたね(^^)☆そんな団体様でもリ-ズナブルに無人島ツアーに参加できるコース!マリンスポーツが2つ付いているお得なドルフィンコース!!
無人島ツアーにバナナボート+(マリンジェットorビスケットorメガロック)の中からひとつ。。唯一コースの中でパラセールが入ってないです!もちろんオプションで付けることも出来ますよ(^^)
シュノーケルセットは持っているからマリンスポーツをガンガンやりたいって人にはこちらがおすすめ☆
バナナボートは8人まで乗れて一緒に乗る人とのチームワークが必要!うまく乗りこなさいとみんな落ちちゃいますからね!!
マリンジェットはスタッフ入れて3人乗り。無人島周辺を滑走したり急旋回したりでスピード強にはたまらない☆みたいな‥!
ビスケットはマリンジェットで引っ張り遠心力を利用してのバツゲーム(^^)!?みたいな‥一番ハードかも!
最後のメガロックはNEWです!今まではUチューブやビッグマーブルでしたが、やっぱり新しいものを入れていかないとね☆4人乗りで乗り方は自由!色々パターンがあるので試してみてください♪まッッ!落ちたい人はメガロックで☆すべてのマリンスポーツはスタッフとの真剣勝負(^^) 癒し→ノーマル→ハードなどお客様のご希望にもお答えできますからね!
まぁ、スタッフによってはハードしか知らない人もいますから‥。。。是非、ドルフィンコースで盛り上がりましょう♪

無人島ツアー クマノミコース

マリンスポーツ日記ではSEA WORLDがオススメするコースを紹介していきますねっ!
まずはもっとも人気の高い「クマノミコース」。こちらのプランでは【無人島ツアー&パラセーリング、シュノーケル】がセット☆
無人島に上陸しお好きな時にお好きなだけ泳げちゃいます。
海は沖縄本島に比べ断然、透明度やお魚の数が違いますねっ!!ビーチシュノーケルなので潮が引いた干潮時にはすぐ近くまでお魚さんがよってきます。もしかしたら指をえさと間違われて"パクリ"なんてこともっっ♪♪
自然の珊瑚礁が広がり色とりどりのお魚達に餌付けをする事もできますよ(^^)
そして、無人島付近で飛ぶパラセーリングでは空中から「ウミガメ」を見ることもできるカモ!?無人島付近のパラセーリングが一番、出会える確率が高いです★
一面に広がる青い海がみなさまの心を癒してくれること間違いなしっ!!飛んだ人にしか味わえない感動と絶景をぜひご覧あれっ!(^^)
滞在時間に余裕がある方にはこのクマノミコースが特におすすめです!!

無人島ツアー ハナハナコース

今回は「ハナハナコース」のご紹介です。
こちらはSEA WORLDの目玉商品【パラセーリング】を無人島ツアーとセットにしたプランになります。
島での滞在時間を優先したい方におススメ♪♪
のんびりと過ごしながら滞在時間内に無人島付近でのパラセーリング~(^^)たっぷり時間があるので島を散策がてらブラっと歩いてみたり波打ち際によせてくる綺麗な貝殻を集めてみたり・・・
島での過ごし方はあなた次第っ(^-^)
もしも、申し込みされていなかったマリンスポーツをやりたい!!と思ってもオプションで当日予約も可能です。【白い砂浜】に【青い海】最高のロケーションであなた好みの「ハナハナコース」を満喫してみてください☆

ウエイクボード

密かな人気のマリンスポーツ☆達成感があるマリンスポーツ☆オススメなマリンスポーツ☆そ・れ・がこのウエイクボードです♪

水上版のスノーボードみたいなの。サーフィンみたいな横乗り系です(^^)
スタッフは皆、空いた時間にやりたがるウェイク♪一度は挑戦してみて下さい!!やって良かったって思いますよ★
「たてるかなぁ?」って心配しないで、たてるまで頑張ってみましょう(^^)
海に入る前に陸トレからしっかりスクール方式でやるので安心。。まずはイメージですょ♪そして、海でも少しずつ教えながらチャレンジしていきます!初めてでいきなりたてたらびっくりですけど、大体みなさん何度か失敗してたってるようです!!結構チカラのある男性より、女性の方がスイッ♪って乗ってることが多いかも‥(^^)何度かトライして少しずつ出来るようになってくるとみんな大変でも「楽しいぃ~♪」って、スタッフももっと長く乗れるようにアドバイスしながらやっていますよ!!
お連れ様もマリンジェットに乗って一緒に応援、冷やかし!?が出来るのでビーチで待つ事はないですよ!もし交代でウエイクするのならそのままマリンジェットで交代です☆まぁマリンジェットに乗れるってゆう特典みたいな(^^)☆是非、やってみて下さい!!!
一度やってしまうとはまってしまうのがウエイクボード☆この夏、新たな趣味にしてみては(^^)★

ビスケット

8月に入りました(^^)。。やっと夏らしく暑くなってきましたね☆
沖縄で開かれている美ら海総体も日差しが強い中、高校生達はガンバっていますね☆
朝早くからトレーニングをしていたり試合が終わった生徒達が海で遊んでるのをよく見ますね!
皆さん熱中症には気をつけてくださいね(^^)

今回のマリンスポーツ日記はビスケットです☆
うきわを2つくっつけたようなもので、ヘッドギアをつけてマリンジェットで引っ張って遊びます。。
けっこうスピードを出しても落ちることはないのでガンガン飛ばしても大丈夫☆
遠心力を利用して回しているのが一番おもしろい!!
ただ、お尻がボコボコと波の衝撃を受けるのでかなりのヒップアップになるはず(^^)!
この間のお客さんなんて、お尻が痛いからって腰を浮かせていたもんだから「ポーン☆」って浮き上がって落ちちゃいましたョ(^^)
しっかり乗りましょうね!安全に楽しくビスケットで遊びましょう!!
水しぶきで目があけられなくなるのでゴーグルがあれば良いですね☆
まぁ、分かりやすく言えば罰ゲームみたいな感じです!?
スリルを味わいたいならビスケットをやりましょッッ★

美ら海パラセール

夏休み突入です!!
本土の方が気温は暑いのはちょっと気になるところですが沖縄の日差しは負けてないですよ!?
太陽の下に出ると痛いくらいの日差しですが、日陰に入ると風がここち良く入ってきて過ごしやすいョ☆
夏休みに入ったとたんにお子様連れのファミリーが増えましたね(^^)
海で遊んでいる子供達を見ると夏休みって感じがしますね!

今回のマリンスポーツ日記はそんなファミリーでも楽しめる美ら海パラセールでいきましょう☆
沖縄本島北部で開催している美ら海パラセールは美ら海水族館から近い瀬底島周辺で飛んでいますよ。
水族館が近いこともあってほとんどのお客様がこの1日を美ら海水族館&パラセールで考えているみたい。

美ら海パラセールでは色々なコースも豊富☆スノーケリングや体験ダイビングやマリンスポーツがセットになっているのでパラセールだけでは物足りないっていう方は色々やってみては? 沖縄本島北部のキレイな海でいっぱい遊んじゃって下さい(^^)☆

無人島ツアー

はぁーぃ(^^)★
夏!真っ只中いかがお過ごし?全国的に梅雨明けもして子供たちも待ちに待った夏休みがやってきますょ!!沖縄のビーチはもちろん、本土の海水浴場も人、人、人だらけになるんでしょうね☆夏休みに入ると沖縄に来るお客様はファミリーが多くなります。ビーチはちびっ子達でにぎわいますね(^^)!みんなケガ無く安全に楽しみましょうね☆
そんな沖縄でしかない!?ファミリーで楽しめる無人島ツアー☆
沖縄本島のビーチとは比べものにないくらい海も珊瑚礁もキレイ!!なんていったって海に入るとすぐにお魚達が迎えてくれますよ(^^)水中には人気者のニモ!そして、ヒトデやなまこなどちびっ子達が自然に生きている海の生物を触ってみることもできます。水族館で見るのとはまた違いますよ★また色々なマリンスポーツで楽しむ事も出来ます。お子様が出来るものも限られるのですが、大人の方と一緒に乗ったりスピードを調節したりすると、だいたいのマリンスポーツが出来ますよ☆☆☆子供たちの笑顔は最高ですね(^^)真っ黒に日焼けをしていつまでも泳いでいて疲れを知らないとゆうか元気です!!今年の夏はSEA WORLDの無人島ツアーで夏休みの思い出作りをしちゃいましょう☆子供たちの笑顔を待っていまぁーす(^^)☆

バナナボート

☆バナナボート☆
Hi☆ 7月に入って毎日あちぃね! クーラーにばっかあたってない? こんな日は太陽の下で沖縄の青い海でマリンスポーツをしようよ!!
最近は南の風が強く吹いているので北側の島影になっている穏やかな海で体験ダイビングやマリンスポーツをしていますよ!!流れは少しありますけど、透明度良し☆遠くに泳いでいるお魚まで見えちゃいます(^^)
今回のマリンスポーツ日記はバナナボート★
SEA WORLDにあるバナナボートは8名乗り。横に4×4でのるタイプです。これもビックマ-ブル同様マリンジェットで引っ張ります。沢山あるマリンスポーツの中でもバナナボートはかなりの定番!!ライフジャケットをつけヘッドギアもつけスタートです。。マリンジェットの動きに合わせて体重のかけ方が違うのでみんな必死です。スタッフに言えばスピードや急旋回などハードにいっちゃいますよ★一度に8人まで乗れるので大人数でも一緒に乗れますよ。別グループと乗ってもみんなで力を合わせて乗りこなさないと落っこちちゃうので仲良し、一致団結しますょ(^^)
ぜひ、ハードコースでスタッフと真剣勝負!戦いましょう(^^)

シュノーケルツアー

はいさいっっ!!
7月に突入しました(^^)☆ 夏。夏。夏。と思いきやいきなりの雨です‥‥。
でもでも私達はマリンスポーツを楽しみに待っているお客様と一緒に無人島にそして海に行って来ましたよ!
雨が降っても海で遊べばどうせ濡れるのです。ひらきなおって楽しんだもん勝ちです☆
っと、昨日のお客様達は雨の中はしゃいでいました(^^)勝ちでしたネ!
天気なんてどうなるか分からない!みんなで楽しもっっ!!

今週のマリンスポーツ日記は昨日も参加していただいたシューノーケルツアーです★
とっても人気!無人島でのシュノーケルツアーはもちろん、今年からチービシでボートからのシュノーケルツアーも大人気!
ビーチからでも十分楽しめるけど、沖合いでスタッフがガイドするシュノーケルツアーは格別☆
浅瀬とは違い水深もあるのでスケールの大きさが違います。。
でもでもッ深いとこは怖いってゆう人でもライフジャッケトをつけ、スタッフがフロートといってうきわのような物を持って入るので 泳げない人や疲れた人などはこれにつかまってもらってOK!!楽ちんです☆
どこまでも続くサンゴ礁やかわいいお魚達に時間も忘れて泳いでしまいます(^^)
餌付けをしたら近くにまでよってくるので水中カメラを持っていたらシャッターチャンスです!
無人島に迷い込んできたウミガメやエイなどの大物に出会えるかもしれないですよ!!
みんなで一緒に探してみましょう(^^)

ビックマーブル

yeah yeah☆
梅雨明けしましたッッ!!待ってました☆夏☆がやってきました(^^)
梅雨明けしてからはずっと晴れ!晴天の日々が続いていますよ!!でもでも!?風が強いのです。。これは沖縄独特の現象なの(^^)。。カーベーチーと言って梅雨明けしてすぐは強い風がしばらく続くのです。
なので、パラセーリングを飛ばすには頭を抱えてます‥‥。。
でも日陰に入ると気持ちいい風が吹いてるので過ごしやすいかも!
一歩出ちゃうと大変ッッ太陽にやられちゃいますからね☆
お気を付けあれ!!!

今回のマリンスポーツ日記は最近大人気のビックマーブル☆
大きなベットみたいなの!?
最大4名様まで乗れます。乗り方は自由!定番乗りは仰向けに座るかんじ!
いろんなとこにつかめるとこがついてるのでうつぶせでもOK
マリンジェットで引っ張って遠心力で回していきます。スタッフにゆってもらえれば速さを調節していきます!
ハードコースなら落ちないように気をつけて!
まッッそれもありですね☆ケガには気をつけましょうね!!
SEA WORLDにあるのはまだまだ新しいのでみなさんで乗りこなしていきましょうNE☆

体験ダイビング

はいたぁーーぃ!
もぅそろそろ梅雨明けの予感!?夏が待ちどおしい今日この頃。新しいスタッフも増え夏にむけて、日々トレーニングと準備を進めていますよ。
夏休みの予定は決まりましたか?沖縄旅行の計画を立てるならやっぱりマリンスポーツははずせないしょっっ!!
無人島ツアーで思いっきりマリンスポーツを楽しむもよし、ドライブや観光の合間にパラセールをするもよし、Sea Worldではいろいろなコースのマリンスポーツをそろえておりますょ!

はいっっ!!今回はその中でもオススメなのが体験ダイビングです!
水面で遊ぶシュノーケリングとは違い、器材を背負って水中に潜っていきます。泳げなくても大丈夫!初めての方でもインストラクターが親切、丁寧に教えていきますからね!
まずは、しっかりゆっくり講習をしていきます。ここでお客様の緊張と不安を取り除き、ワクワク感を上げていきたいと思います!水中でも呼吸や耳抜き、サインの練習を足がつく浅瀬でしっかりやっていきます。。さぁココからが体験ダイビングのツアーがスタートです!!
少人数もしくはマンツーマンでインストラクターがつくので安心です。10歳から出来るのでお子様がいるファミリーでも揃ってできます。案外、お子様の方が上手だったりするんですよね! そして水中で家族写真ってのもいいですょ!

無人島では珊瑚礁が広がり色鮮やかな熱帯魚達が出迎えてくれますよ!あの映画で有名になった「ニモ」に出会えるかも!餌付けもできるので間近に魚も見ることができ、水中カメラで一緒に写真もパチリッッ!慣れてきたらインストラクターの後ろをついて泳いでみることもできます!この間なんて、danを追い抜いてガイドが逆転しちゃいましたからね!!!あぶない、あぶない!
ライセンスはあるけどFUNはちょっと‥‥っていうブランクダイバーにもリフレッシュダイビングとして楽しんでいただけると思います。また、海洋状況が悪くって無人島に行けない場合には場所を変更して沖縄本島のビーチで体験ダイビングを行なうこともできますょ!天気が悪くっても水中に入れば関係なし!素敵なポイントにご案内しますよ!!
ダイビングはちょっと怖いっていう方も思いきって体験しちゃいましょう!きっと、沖縄の海、ダイビングの魅力にはまってしまう事間違いなし!!
さぁ、早速!沖縄旅行、マリンスポーツの計画を立てましょっっ!!!

シュノーケリング

こんにちわぁぁ♪
もぅ梅雨に入って1ヶ月が経ちました。早く梅雨明けして夏空のもとマリンスポーツをやりたいものですね。。。もぅ少しの辛抱…日々スタッフは夏に向けて準備をしていますょ!!
第2回目のマリンスポーツ日記はシュノーケリングを紹介したいと思います☆
シュノーケリングはダイビングとは違い身軽な格好で水中を楽しめます♪ Sea Worldではいくつかのコースにシュノーケリングが入っています。無人島上陸ツアーでビーチから遊泳区域内を自由に泳げるコースや、那覇から出航のお手軽3時間プラン等、ちょっとした空き時間に海で遊びたい方には必見なコースをご用意しています。シュノーケルツアーでは、那覇の港から出航してポイントに行くので当日フライトでも到着後、出発前に時間がある人はまだまだシュノーケリングを思いっきり楽しめるのでぜひご相談下さいね! 海に入る前にしっかり使い方や遊び方の講習をするので初めての方でも安心して参加できますよ。さらにライフジャケットを着用するので泳げなくても全然大丈夫です!!!
どこまでも続く珊瑚礁、色鮮やかな熱帯魚を水面から間近に見ることが出来ます♪餌付けも出来るのでお魚さんに触れることも出来るかも!?
沖縄と言えば海♪海といえばマリンスポーツ♪マリンスポーツと言えばシュノーケリング♪
なんて、danの個人的な思いですけど!!
沖縄に来て海で遊ぶなら絶対に水中は見てもらいたい♪ダイビングはちょっと…。。と思う方は是非身軽で気軽に遊べるシュノーケリングを一緒に楽しみましょう!!

パラセーリング

マリンスポーツ日記を始めました!!色々なマリンスポーツの紹介、スタッフの日記、お客様の声等を紹介していきますね!
でわでわ、第一弾っ!パラセーリング♪♪
ボートで沖に出て風に乗って大きなパラセールを飛ばします!広げると意外と大きなパラセーリングにみんなビックリ!!
マリンスポーツでしか味わえないAmazingな一時をお過ごし下さい!

  • ボートの紹介
  • スタッフ紹介
  • フォトギャラリー
  • よくある質問
  • ご予約・お問い合わせはこちら!098-864-5755
  • スタッフ募集
  • 各種クレジットカード使えます