1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月19日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月19日)

こんにちは

本日はポカポカいいお天気となりました

半袖の方もいらっしゃいましたね

やっぱり沖縄はあたたかいですね

 

それではさっそくホエールウォッチングから

普通にすごしていると半袖でも大丈夫な日もありますが、

ホエールウォッチングはクジラを見ている最中は風が強く寒くなりますので暖かめな服装でご参加下さいね

暑いからと言って油断は禁物ですよ

本日も午前午後ともにクジラさんに会うことができました

午前は2頭のクジラさん潜っているのが得意なクジラさんの様で・・・

1度潜ると25分の間隔で出てきてくれました

待ってる時間は少し長く感じたと思いますが、近くで見る事ができてラッキーでした

潜る時間が長かったため姿を見る事ができたのは数回でしたが、

みなさんしっかり目に焼き付いていますか

DSC_0760 DSC_0767

DSC_0793 DSC_0798

DSC_0764 DSC_0768

 

近くで見る大きな姿には驚きですが、

ブローの迫力もすごいんですよ

1度見つけるとだんだんとみなさん目が慣れてきて見つけるのがとっても早くなりますね

DSC_0776 DSC_0807

 

 

午後はなんと

ジャンプしましたーーーーたったの1回きりでしたが大迫力の見事なブリーチでした

残念ながら写真には・・・すみません

なかなか見る事ができないので本当にラッキーでした

DSC_0817 DSC_0829

テールスラップ(尾ビレを水面に叩きつける)も見せてくれました

 

DSC_0840 DSC_0850

 

泳ぐのがとっても早いクジラさんでしたが、なかなかヤンチャな子でしたね

DSC_0870 DSC_0869

DSC_0841 DSC_0843

 

どんなクジラさんに会えるかは当日のお楽しみ

見ている間とっても体が冷えたと思いますので、風邪引かないようにして下さいね

本日はご参加ありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしていますね

DSC_0742 DSC_0822

 

 続いてパラセーリング

少しずつ気温も暖かくなってきてたくさんのお客様に参加して頂きました

IMG_4893 IMG_4924

 IMG_4930IMG_4926

ご参加&たくさんのsmileありがとうございます

本部の方が景色が良いのではと那覇から来てまた那覇に戻るというスケジュールの方も

那覇と本部それぞれ景色が違うので次は那覇の方にも飛びに来て下さいね

 

 

 

 

IMG_4880

 

元気なお兄さん達は上半身裸での参加

(船の上は寒いですよ~~と伝えたんですが...。w

IMG_4889

 

案の定お兄さんは寒かったようで超鳥肌立ってましたwwww

でも1枚上から羽織れば大丈夫なのでこれから参加する皆さんは安心して下さいね 

皆でワイワイ騒ぎながらポイントに着いたら大空へいざ出発ーー

IMG_4861 IMG_4864 IMG_4869 IMG_4874 IMG_4876 IMG_4884 IMG_4887 IMG_4913 IMG_4916 IMG_4917 IMG_4919 IMG_4932 IMG_4934 IMG_4935

 

 

やっぱり飛ぶ前の表情は皆さん良い表情してますね

叫び声もたくさん聞こえました

今日は天気も最高だったので海の色も一段とキレイだったんじゃないですか

この綺麗な景色が恋しくなったらまた遊びに来て下さいね

本日はご参加ありがとうございました