1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海ホエールウォッチング(2月18日)

美ら海ホエールウォッチング(2月18日)

こんにちは

本日は朝から霧がかった1日でした

太陽が出るとムシムシ夏のように暑くなりますね

日中は半袖でもいいくらいでした

午後になるにつれて風・波ともに上がり、午後14時からのパラセーリングは中止となってしまいました

ご予約いただいたみなさま申し訳ございません

またぜひチャンスがあれば挑戦しに遊びに来て下さいね

 

本日開催の出来たホエールウォッチングとホエールウォッチングとセットでお申込み頂いたパラセーリング

さっそく様子を見てみましょう

すこ~し寒かったですがみなさん大空のお散歩楽しんで頂けましたか

お天気がいいと今日よりももっともっと綺麗な景色が広がりますよ

次回はぜひ青空のもとパラセーリングにチャレンジしてみて下さいね

IMG_4835

IMG_4852 IMG_4849

IMG_4845 IMG_4841

 飛び立つ瞬間はみなさん一緒で緊張気味の表情

帰ってくると笑顔になっていました

DSC_0650 DSC_0648

 

 

パラセーリングのあとはいよいよホエールウォッチング

午前も午後も出港して20分ほどでクジラさんを発見することが出来ました

船にはレーダーなどはついていませんよ

私たちの目で探していきます

見つけたときの感動は毎日乗っていても『いたーーーーー』と興奮します

DSC_0614 DSC_0683

 

この息継ぎのときに上げるブロー(潮吹き)をみつけたら教えて下さいね

DSC_0594 DSC_0579

DSC_0619 DSC_0696

DSC_0712 DSC_0724

DSC_0727 DSC_0636 

どちらの便も船の近くでクジラさんがでてくれて間近で見る事ができました

近くで見ると見た目の大きさにもビックリしますが、

音にもビックリしますよ

ブローの瞬間の音が圧巻の迫力で思わず声を上げてしまうほど

近くで出た時には音にも注目してみて下さいね

DSC_0563 DSC_0638

IMG_4839 IMG_4833

 

本日はご参加ありがとうございました

またみなさまにお会いできる日を楽しみにお待ちしています

冷えたと思うので暖かくして休んで下さいね