1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ジェットボート&ホエールウォッチング(1月25日)

美ら海パラセーリング&ジェットボート&ホエールウォッチング(1月25日)

こんにちは

本日は時おり青空がのぞくいいお天気となりました

DSC_0075

さっそく今日の様子を

ホエールウォッチングから

1月も終わりに近づき、少しづつクジラの頭数も増えてきているようです

ですが相手は野生の生き物・・・

いつどこにいるか分りません

他のショップさんと情報交換をして協力しながらクジラを探していきます

本日も午前・午後クジラを見る事ができました

午前は波が少し高いポイントになり、みなさん頑張ってくれました

クジラさんはシャイなクジラさんだったようでなかなか姿を見せてくれませんでしたね

どんなクジラに会えるかは当日のお楽しみです

のんびりなクジラさんもいれば、暴れん坊のクジラさんも

DSC_0018 DSC_0026

 

午後はキレイに尾びれを見せてくれました

が、泳ぎの得意なクジラさんなのか1度潜ると20分上がってきませんでした

DSC_0088 DSC_0070

DSC_0046 DSC_0049

 

これからがホエールウォッチングはハイシーズンです

クジラももっともっと増えていくはずですよ

なかなかジャンプなどを見る事は本当にレアですが、

ブローの音を近くで聞くだけでもド迫力ですごいんです

またご参加頂いてぜひ違ったクジラの姿を見てみて下さいね

お写真も撮るのは結構難しいですが・・・

カメラ命の方々いい写真とりましょう

みなさまのご参加お待ちしています

DSC_0032 DSC_0010

本日はご参加ありがとうございました

 

 続いてパラセーリングです

 

IMG_4234 IMG_4235 IMG_4236 IMG_4237 IMG_4245 IMG_4247 IMG_4255

 

 

今日も沢山の方に遊びに来て頂きましたよ

そして今日は緊張してらっしゃる方がいつもより多かったような、、、笑

ただ飛び終わってから怖かったーという方が1人もいなくて安心しました

少し曇ってはいましたが皆さん空からの景色を存分に楽しんで頂けたようです

何名かご自分のカメラを持って飛んでいましたがいい写真は撮れましたかね

皆さんなかなかお高そうなカメラを持って上に行くのでとてもヒヤヒヤします、、

今回も誰一人としてカメラを落とすことなく無事に終われて良かったです、、

IMG_4256 IMG_4239 IMG_4244

 

ご参加ありがとうございました

 

そして本日はジェットボートも出動しました

IMG_4241IMG_4242

 

 

元気なお姉さんお2人

私も一緒に乗っていたのですが終始お2人が叫んでいて耳が痛かったです、、、笑

嘘です冗談ですよ

ゴープロを持って乗っていましたがいい感じに撮れてましたか

あれだけ激しいアクテビティなので見返してみたらちゃんと撮れてない可能性が、、、

しっかり撮れていることを願います

 

では本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来て下さいね